SSブログ

鳥インフルエンザ 中国 パンデミック H7N9 [ニュース]

スポンサーリンク




中国で発生している鳥インフルエンザの感染が止まりませんね。
現在中国で発生している鳥インフルエンザはこれまで警戒されてきたH5N1ではなくて
H7N9と呼ばれる型の鳥インフルエンザです。

この中国で発生しているH7N9の鳥インフルエンザは感染力や病原性など不明な部分が多く
現在様々な機関で鳥インフルエンザH7N9の調査が行われているそうです。

鳥インフルエンザといえば思い出すのが「感染列島」

私も映画館に観に行きました!
結構リアルな部分が多く、勉強になりました。
見られていない方は一度見ておくことをオススメします。

鳥インフルエンザはどうやって起こるのか?
鳥インフルエンザはどのように広がるのか?

など内容も現実的で起こりうる内容になっています。
(あんまり話しすぎると楽しみがなくなるのでこのへんで・・・笑

現在の鳥インフルエンザはまだ散発的な流行しか見られてないですが
これが人から人に感染しやすくなりパンデミック(大流行)を起こす可能性もゼロではありません!

今のうちからいろんな備えをしておく必要があります!
鳥インフルエンザは種類によっては災害なんかと同じくらい怖いものかもしれませんね!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。